Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noukatu3215/fainfo.net/public_html/noukatu/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

超ビギナーアドセンス講座Ⅱ:Googleアドセンスの始め方

「ネットビジネスを始めたいあなたへ」をお読みいただけましたでしょうか?

必要でない様でしたらお進みください。

この講座はアフィリエイトの中でもGoogleアドセンスを学ぶ講座です。

ステップⅠでは

・GoogleアドセンスはGoogleが提供している「クリック報酬型」

アフィリエイトサービスであること。

・Googleアドセンスは、

そのブログ記事にあった広告を自動マッチングしてくれるので、

他のアフィリエイトとより超初心者向けであること。

・小遣いを稼ごうと思ったら、

他のアフィリエイトより自動で収入を得られる

アドセンスは最も手軽な方法である。

などを学びました。

さらに最近は、訪問者が過去に見たサイトの情報と、

連動させる仕組みも導入されているため

過去に旅行サイトを見た人が別のサイトを訪問しても、

そのサイトには旅行関連の記事がなくても、

過去の情報から旅行の広告をアドセンスが

自動マッチングする様になっています。

だから、ブログ運営者側は広告のことを

全く意識する必要がなく、

記事を書くことに集中できるのです。

なんて素敵な仕組みなんだろうと思いませんか。

ではGoogleアドセンスの始め方を、

超初心者にも分かりやすく説明して行きましょう。

Googleアドセンスの始め方と手順

アドセンスを始めるにはブログやサイトが必要で、始める前に審査が必要になります。

心配はいりません。

審査とは言ってもアドセンスのルールに違反していない記事の内であれば問題はありませんョ。

アダルトや他を誹謗中傷するサイトでなければOKなのです。

一度審査に合格してしまえば自分の持っている

他のブログ(無料ブログも含む)

にも掲載ができるようになります。

例えば3つのブログを持っているからと言って

3つとも審査が必要という訳ではありません。

最初の1回(1つのブログ)だけ審査に合格すればOKなのです。

いいですよね

ただ、2016年になって仕様の変更があり、

無料ブログでの審査はできなくなってますので、

申請、審査をするブログは

独自ドメインのサイトで行う必要があります。

★ドメイン=インターネット上の「住所」のこと。

無料ブログしか使っていないというあなたは、

この機会にWordPressを初めてみることをお勧めします。

スポンサーリンク

独自ドメイン取得と安いレンタルサーバーで

始めれば月額500円~1,000円以内で

WordPressを運営できます

★レンタルサーバー=「ネットワークで繋がったコンピュータ上で

他のコンピュータにファイルやデータ等を提供する

コンピュータ、またそのプログラム」を指します。

1)ドメインを取得する。

・独自ドメインの取得方法

2)デンタルサーバーに登録する。

・レンタルサーバーの選び方、

3)WordPressをインストールする。

・WordPressの始め方

4)WordPressの設定、カスタマイズを行う。

 ★カスタマイズ=既存の商品などに手を加えて、 好みのものに作り変えること。

上記は全て図解付きで別途記事にしています。

⇒WordPressと無料ブログの違いは?WordPressを始めるのに必要な物や料金

⇒WordPressの始め方や設定、カスタマイズまでのまとめ

なんとなく手順がつかめましたでしょう か:-)

いやいや私はそこまでは…と思うあなたは、

無料ブログで先ず初めてみましょう。

行動することが大切です。

「無料ブログの始め方」はこちらから

Googleアドセンスをするには、独自ドメインのサイトが不可欠なのです。

それには、

◆先にWordPressの準備することです。

すでに無料ブログを使っているあなたが、

アドセンス広告をやってみたいと思うのでしたら、

独自ドメインを取得してWordPressを初めて見る事をおすすめします。

わァー大変だ( ^ω^)・・・

私も思いましたョ

10年近く無料ブログをやってきて、

何か物足りなく感じていて…。

ハードルが高いけど人にやれて私にやれないことはない!

自分に言い聞かせました。

無料ブログと有料ブログの差は、

比べ物にならないほど魅力的なサイトが多いからです。

私もあんな素敵なブログをやってみたいと

思っていて、ここでレベルUPしょうと思いたち。。。

WordPressに挑戦したら稼げ…。。。収入に繋がる

で、弾みが付きました。

これは魅力的ですよね (o^⁻’)b

あなたもそう思いませんか?

大丈夫です誰でも最初は初心者です。

私は1番大切なのは【スタートを切ること】が重要だと思っています。

やりたいことは、まず行動で示せ!

では、スタートをする準備をして参りましょう。

スポンサーリンク

スタートの準備をしましょう!

まずはアフィリエイトをしていくための「ハンドルネーム:ビジネスネーム」を決めましょうネ。

◆ハンドルネームを決めましょう!

ブログやサイトで名乗るニックネームのようなものです。

もちろん本名で活動をされている方もいらっしゃいますが、

「会社は副業禁止だから…バレたくない」

「ネットの世界だし、なんとなく本名では・・・」

「ママ友にバレたくない」

など、理由がある方もいらっしゃいます。

私も初めは色々考えました。

ブログの性質上、あまり風変りなハンドルネームにならないように!

信頼関係を得られる様な内容を保てる「ハンドルネーム」を決める時に気をつけたこと。

①奇抜すぎ、ふざけすぎないようにしよう。

②覚えやすいけど、他の人とかぶらないネーミングにしよう。

③自分の価値をさげるようなハンドルネームやキャッチフレーズはしない!

そこで私は、乃梨子をNoriko。。。そして脳活乃梨子を。。。NoukatuNorikoとしました。

潜在力を化することをファシリテートするNorikoとしたのです。

ですからあなたも、ブログのターゲットとコンセプトを考えて「ハンドルネーム」をお考えください。

ターゲット=対象者  

★コンセプト=内容、考え方

これからアフィリエイターとしてデビューして

ズ~~と名乗っていくネームです。

おろそかにしてはいけません。

私はこのハンドルネーミングに相当な時間をかけました。

真剣に考えることで、

心にしかりとアフィリエイターとしての自覚が確立されます。

◆フリーメールアドレスを取得しましょう!

アフィリエイト専用のフリーメールアドレスを取得していきましょう。

アフィリエイトを始めると、ASPなどからメールが届きます。

★ASP=アプリケーション・サービス・プロバイダ(Application Service Provider)の略で、インターネット上でアプリケーションを提供するサービスの提供者(事業者)のこと。

普段使用しているメールアドレスと一緒にしてしまうと、

どちらも重要なメールを見落としてしまったり、

数が多すぎて管理が大変になります。

フリーメールアドレスは【3つ】は必要です。

1)普段のアドレス

2)アドセンスブログ問い合わせ対応等、

絶対に見落としてはいけない重要なやりとりをするアドレス

3)ASPやブログサービスに登録するアドレス

しばらくは1つのアドレスでやっていても、

問い合わせが頻繁にやってくる様になると必要性を感じてきます。

そのためにも3つは取得しておきましょう。

フリーメールは色々ありますが、私はYahoo!メールを使用しています。

簡単に無料で何個でも取得できて便利です。

Yahoo!メールの取得方法の説明は こちら から。

またGoogleアドセンスに審査を申請しますから、

その時にもGoogleアドレスが取得できます。

これは、後ほど説明します。

◆専用ノートを準備しましょう!

アフィリエイト専用のノートを準備しましょう。

メールアドレスを振り分けて、

IDやパスワードなど、

これからたくさん登録していくことになります。

ASPやGoogleアドセンスの

IDやパスワードを書き留めておく必要があります。

PC上に書き込んでいるのも良いのですが、

PCのページを開かなくともノートを開くことで、

パソコン操作が煩雑にならなくてすみます。

なので、これらを一括で記入しておくノートがあると便利です。

もちろんエクセルで管理したり、

管理ツールを使用したり、

あなたのやりやすい方法で問題ないですョ。

これからアフィリエイトを進めていく中で、

わからない単語とか気になる事とか、

たくさん出てくると思います。

進行に合わせて行うチェックリストとIDやパスワードを記録用の一冊。

パパッとその場でメモしておいてあとから調べたり、

ブログに書きたいネタが思い浮かんだら書き込むメモ用として一冊。

パソコンの横に二冊は置いておくと便利です。

私自身はパソコン画面をあっちこっち

切り替えながら作業をするのが嫌いなので・・・

時折りパソコンが嫌がって固まってしまいます。

そこで

・IDとパスワード系一冊。

・作業進行記録系一冊。

・ブログネタ系一冊…ノートよりルーズリーフを使用しています。

分からなくてメモっておいても、

覚えたら不要になるので、そのページは破棄する…。

ネタをブログにアップしたらそのページは破棄する…。

どれもインデックスを付けておくと、

あとから見返す時にわかりやすいです。

また、ベッドの横、キッチンにはメモ用紙と筆記具を置いています。

予知夢や、インスピレーションで思いついたことを、

すぐメモルことを常としてます。

インプットしたらアウトプットする癖を付けるためです。

要は、あなたがやりやすい方法をお考えください。

では、

  『超初心者向けアドセンス講座ステップⅡ:Googleアドセンスの始め方』

は終講です。

お疲れ様でした。

次は

                   ↓↓↓↓↓

 『超初心者向けアドセンス講座ステップⅢ:ブログを作成しよう!』

です。

この度

『灰色の現状から脱皮したスキルのヒストリー』を無料レポート

にしました。

脳活でサイキックにめざめ望む人生を生きる方法『脳活ドリーム・ライフ物語』

①養生氣功編 ②陽宅風水編 ③言霊アフォーメイション編

④引き寄せの法則:ソールメイト編 ⑤総まとめ編 …準備中です。

   数々の世間の波頭を潜りぬける方法をドキュメント物語にしています。

無料メルマガに、お申込みいただいたあなた様の

メルマガ特典『脳活ドリーム・ライフ物語』とさせていただきます。

初心者さんにも安心なメルマガです。

ブログには書ききれない新情報なども配信していますので、

ぜひご登録いただき、あなた様のトライにお役立てください(^-^)

  お気軽に、感想、困り事、お悩み事、疑問などご相談くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます 。

 ブログランキング参加中です♫

   あなたの優しい応援クリックが励みになります(^^♪

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スポンサーリンク