Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noukatu3215/fainfo.net/public_html/noukatu/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

超ビギナーアドセンス講座Ⅰ:Googleアドセンスってな~に!

「ネットビジネスを始めたいあなたへ」をお読みいただけましたでしょうか?

必要でない様でしたらお進みください。

この講座はアフィリエイトとの中でもGoogleアドセンスを学ぶ講座です。

Googleアドセンスとは

GoogleアドセンスはGoogleが提供している「クリック報酬型」のアフィリエイトサービスです。

サイト内の広告をクリックされるだけで報酬が発生する広告なので、一般的なブログでも訪問者が多いブログであれば結構な収入になります。

最近はほとんどの一般的なブロガー(ブログ運営者)の方でも利用している広告です。

よく「スポンサーリンク」とか「広告」と書いているある部分に貼ってある広告はほとんどアドセンスと思って良いと思います。もちろん例外はありますが。

下記の様なものです。


スポンサーリンク
 

また、アドセンス広告は一度設置しておけば訪問者の属性に合わせた広告が自動で配信される仕組みになっているため、メンテナンスなど不要で、訪問者に合わせた広告に自動で切り替わっています。

あなたも経験があるでしょう。

どこのサイトにいっても同じ広告が貼られているのを。。。

ある化粧品を購入すると、同じ化粧品広告が、これでもかこれでもか、もっと買ってもっと買ってと後を追いかけてくるのを、あなたは経験したことはありませんか?

そうそうそれなんです。

広告をクリックされるだけで報酬が発生する「クリック報酬型」サービスは、アドセンス以外にもありますが、他の同じようなサービスと比べてクリック単価の高いのがGoogleアドセンスになります。

Googleアドセンスのメリット

アドセンスは他のアフィリエイトと比べた時、とにかくその圧倒的な“シンプルさ”にあります。

とにかくあなたのブログに訪問客をたくさんきていただければ…集客すれば…稼げるのです。

仕組みが理解しやすく、学ぶこともそんなに多くありません。

思うような成果が出なかった時、その原因が見つけやすく改善しやすいというのもポイントですね。

そして、集客はあらゆるビジネスの基本なので、集客のスキルが身に付けば、他のビジネスに移行することもできます。

1クリックの単価が高いとは言っても1クリック数十円という感じですが、クリックだけで報酬が発生するため、超初心者の方でも稼ぎやすい広告というイメージです。

まとめ

広告の選定・張替えの手間がいらない。

•訪問者層にそこまで気を配らずにただ集客に徹すればいい(物販のように購買意欲の高い層を狙う必要はない)。

•どんなジャンルでも収入を得ることができる(アダルト・暴力的な内容などの例外はあります)

•他のビジネスに繋げたり、応用を効かせやすい。

•悪質な商品を紹介しなくても良い(物販の場合は、高報酬でも悪質な商品が多々あります)

訪問者に合わせた広告が自動で配信されて切り替わりますので、普通の広告よりもクリックされやすいというのは大きなメリットです。

特に最近ではSNSなどで記事が爆発的に拡散される事もありますので、とにかく訪問者やPV(ページビュー)が増えるようなブログには使い勝手の良い広告になります。

スポンサーリンク

Googleアドセンスのデメリット

Googleアドセンスは前述したようにクリックされるだけで報酬が発生し、しかも他のサービスに比べて単価の高い便利な広告配信サービスですが、デメリットもあります。

集客だけで稼げるというアドセンスのメリットは、逆に集客できないと稼げないというデメリットでもあります。

大きなデメリットとしては「Googleアドセンスのルールが厳しい」という部分です。

アドセンスには「不適切なコンテンツ」、「誤クリックを誘う貼り付け位置」「不正クリック」などたくさんの禁止ルールがあります。

もちろん自分でクリックしたり、知り合いに頼んでクリックしてもらうような行為、「クリックしてね!」みたいな誘導もアウトです。

アカウントが停止になれば、復活することが出来なかったり、今までのブログに再びアドセンスを貼ることができなくなったりすることもあります。

★アカウント=「口座」の意味。コンピューターやネットワーク上のサービスなどを使用する権利をアカウントと総称する。

しかも、規約は明確なものではなく、どこまでがセーフなのか、そのラインが分かりづらいのです。

ただ、規約をきちっと守っていれば、そうそう停止されることはないですけどね。

そして、一般的にアドセンスは、報酬を伸ばしにくく、大きく稼ぐのが難しいと言われています。

アクセスと報酬がほぼ比例するので、他のアフィリエイトのように二次曲線的な成長は中々ありません。

実際、物販や稼ぐ系の情報発信では月何百万円と稼ぐ人をよく見かけるのですが、
アドセンスでそれくらいまで稼いでいる人はほとんど見たことがありません。

単純に他のビジネスに移行する人が多いというのもありますが。

ただ、アドセンスでもいくらでも収益を伸ばすことが出来る方もいますが、
「アドセンスで圧倒的に稼ぐ人は、他と比べて少ない」のです。

実際にやりながらでないと中々覚えきれない部分が多いと思いますので、アドセンスのルールに関してはまた別記事でじっくり紹介していきます。

まとめ

・集客できないと稼げない。

・ルールが厳しい。その境界線があいまいである。

・大きく稼げぐのが難しい(やり方によってはできます)。

では、

  『超初心者向けアドセンス講座ステッ:Googleアドセンスってな~に!』

は終講です。

お疲れ様でした。

次は

                   ↓↓↓↓↓

  『超初心者向けアドセンス講座ステップⅢ:Googleアドセンスの始め方と進め方』

です。

この度

『灰色の現状から脱皮したスキルのヒストリー』を無料レポート

にしました。

脳活でサイキックにめざめ望む人生を生きる方法『脳活ドリーム・ライフ物語』

①養生氣功編 ②陽宅風水編 ③言霊アフォーメイション編

④引き寄せの法則:ソールメイト編 総まとめ編 

   数々の世間の波頭を潜りぬける方法をドキュメント物語にしています。

無料メルマガに、

お申込みいただいたあなた様の

メルマガ特典『脳活ドリーム・ライフ物語』とさせていただきます。

初心者さんにも安心なメルマガです。

ブログには書ききれない新情報なども配信してまいりますので、

ぜひご登録ください。

あなた様のトライにお役立てていただく様

心を込めて配信させていただきます(^-^)

明るい未来を目指すあなた様のお力になれることが、

私の最大の喜びです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽に、感想、お悩み、ご相談はこちらからどうぞ(^▽^)

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング参加中です♫
あなたの優しい応援クリックが励みになります(^^♪

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スポンサーリンク