Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noukatu3215/fainfo.net/public_html/noukatu/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

【図解】フリーメール:yahooメールアドレス取得と設定方法

インターネットを利用している人にとってメールアドレスは

欠かせないものです。

メールでのやり取りはもちろんのこと、

ネットショッピングや各サービス利用時のアカウント登録など、

メールアドレスはさまざまな場面で使います。

ここでは、フリーメールで老舗のyahoo!メール取得と設定方法を

図解で丁寧に紹介しています。

フリーメールとは

フリーメールとは、メールサービスの一つで無料でメールアドレスを取得できるのが最大の特徴です。

フリーメールとして代表的なのがYahoo!が提供している

YahooメールGoogleが提供しているGmailです。

フリーメールといえばこの2つを抑えておけば間違いないでしょう。

ここではyahooメールアドレスの取得の方法と設定をご説明します。

Yahooメールの特徴

Yahooメールは、日本で利用が多いYahoo!ブラウザの

トップページから確認することができます。

そのため、パソコンからはもちろんなのですが

スマホのYahooブラウザアプリからも確認することができるので、

外出先でもYahooメールの利用ができます。

また容量も最大10GBまで利用することができるので、

メールボックスが一杯になることはほぼ有りえないないでしょう。

迷惑メール対策もきちんとあるので、初心者の方も安心して利用できます。

私もyahooプラウザトップページからメールボックスを

確認したり、ショッピングしたりしています

もちろんyahooメールを主に使っていますョ

yahooメールの取得の方法

早速Yahooメールの取得方法について説明していきましょう。


スポンサーリンク

◆Yahoo! JAPAN IDの登録をする

Yahoo!メールアドレスを作成するには、

まずYahoo! JAPAN IDの登録(無料)が必要です。

1)Yahooトップページを開いて「メールアドレスを取得」をクリックします。

PC画面がYahooでない方は

下記をクリックしてください。yahooメール取得の画面が開きます。

↓ ↓ ↓

Yahoo!メールの取得

下記の画面が開きます。

2)赤番号の部分を順に進めて行きましょう。

① 現在利用しているメールアドレスを入力(Yahooメール取得用)します。

② 希望するYahooメールアドレスを入力します。

・自動的に上記の@マーク左側が記載されます。後に変更できますので気にしないで進みましょう。

③ 希望するパスワードを入力します。

・8文字以上、パスワードは忘れないもので、第三者から推測されないものにしましょう。これは必ずメモしておきましょう。

④ 郵便番号を入力生年月日を入力します。

⑤ 性別を選びます。

⑥ お知らせメールを受け取るかどうかをチェクをします。

Tカードを持っているかどうかのチェックをします。

するとこんな画面がでます。

 

画像をみて文字入力してください

⑨ 最後に「Yahoo JAPAN IDを登録」をクリックします。

4)利用規約の同意を読み、「同意する」にチェックを入れます。

最後に「登録」をクリックして「Yahoo JAPAN ID登録」は完了です。

おめでとうございます。

一息入れてください。

次に、メールの設定をして行きましょう。

◆Yahooメールの設定

登録すると下記の画面がでます。

画面をそのままにして

最初に入力したメールアドレスに

ID登録確認メールが届くので確認します。

6桁のコードをコピーし白枠内に張り付け…

または手動で入力して「次へ」をクリックします。

「Yahoo!メールの利用はこちら」をクリックすると利用が可能となります。


スポンサーリンク

◆メールアドレスの変更方法

通常、これでYahooメールを利用することができるのですが、

このままのアドレスだとYahoo! JAPAN IDがそのまま

アドレスとして使用されるので、Yahoo! IDが乗っ取られるリスクが

高くなります。

しかも迷惑メールが増えてしまう可能性も大きいです…。

ですので、最初からアドレスを変更しておくことをお勧めします。

変更方法はまず、

メールボックス画面から右上にある

1)「設定・利用規約」をクリックし、

メールの設定をクリックします。

2)メール管理から「メールアドレス変更」をクリックします。

メール変更画面が開きます。

3)下降にスクロールしメールアドレスを変更する】

をチェックします。

 ↓ ↓ ↓

4)【ニックネームの登録】をクリックします。

5)ニックネーム(変更するメールアドレス)

を入力して登録】をクリックします。

(ニックネーム@yahoo .co.jp

6)【終了】をクリックします。

7)【選択した内容を確認】をクリックします。

  8)【同意のうえ変更する】をクリックして完了です。

これでメールアドレスが変更されました。

今後はYahoo!トップページから

メールを利用することができます(^^♪

大変お疲れさまでした

★ご紹介しているサイトの画像は作成当時のものですので、

デザインが変更になっていたりするかもしれません。

項目に大きな変更はないと思いますのでご了承ください。

関連記事
【図解】Googleアカウントを取得しGmailを設定しよう

あなた様のお役に立てれば幸いです。

この度

『灰色の現状から脱皮したスキルのヒストリー』を無料レポート

にしました。

脳活でサイキックにめざめ望む人生を生きる方法『脳活ドリーム・ライフ物語』

①養生氣功編 ②陽宅風水編 ③言霊アフォーメイション編

④引き寄せの法則:ソールメイト編 ⑤総まとめ編

数々の世間の波頭を潜りぬける方法

 をドキュメント物語にしています。

無料メルマガを、お申込みいただいたあなた様の

メルマガ特典『脳活ドリーム・ライフ物語』とさせていただきます。

超初心者さんにも安心なメルマガです。

ブログには書ききれない新情報なども配信してまいりますので、

ぜひご登録ください。

あなた様のトライにお役立てていただく様に

心を込めて配信させていただきます(^-^)

明るい未来を目指すあなた様のお力になれることが、

私の最大の喜びです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽に、感想、お悩み、ご相談はこちらからどうぞ(^▽^)               

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング参加中です♫
 

あなたの優しい応援クリックが励みになります(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク