Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/noukatu3215/fainfo.net/public_html/noukatu/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

WordPressテーマSimplicity2のサイドバー表示が閉じたままの解決策

私はこのブログを開設するにあたり、

シンプルで使いやすくサポートも評判のSimplicity2

を選びました。

何よりご訪問の方に一目で

このブログの内容が分かってもらいたいと、

サイドバーの記事が開いた状態にしたいと思っていたので

Simplicity2を選んだのです。

それが私の初期の段階でのミスで問題が発生!

その解決策を披露します。

WordPressを導入して、ブラグインをインストールする際に

戸惑うことがたたありますよね!

特に、WordPressを構築すマニュアルのブラグインがない場合があります。

マニュアルが古く、また開発者が配信停止している時があります。

その時、あなたはどうしますか?

私はあたふたして、同じようなブラグインを導入してしまいました。

Simplicity2はサイドバーが開いた状態で表示される様になっています。

で、どうなったか。。。

サイト構築時にトラブル発生!

サイト構築時…トラブルに遭いました。

サイドバーの項目は閉じたままで表示されるのです。

カテゴリーをクリックすると開くのです。

訪問者の方がクリックしなくとも、

見れる様な状態にしていたいと思っていたのですが(ノ_・。)

それからアタフタ。。。

あるコミュニティのチャトワークで駆けずり回りました。

皆さん心優しくアドバイスをしてくださいましたが。。。

『Simplicityのフォーラム』に問い合わせ 

『Simplicityのフォーラム』に問い合わせしました。


スポンサーリンク

1日あって、キーマスターわいひらさん と かうたっくさん

からの回答をいただきます。

沢山使っているプラグインがそのような表示にしてるっぽいですね。standard-widget-extensions・yet-another-related-posts-plugin・どれだろ??どれか分かりませんけど、プラグインが原因かと思われます。
動作不良時のガイドライン をチェックして、どのプラグインが原因かを探ってみてください。

すぐにかうたっくさんの指示にしたがって作業を始めます。

サイドバーの項目が閉じた状態になるブライング発見!

見つかりました。

このブラグインでした。 ➡ standard-widget-extensions

早速、お二人とチャットワークの方々にお礼のメールを認めます。

このブラグインが悪いというのではありません。

サイドバーを閉じたままにしたい方には有効なブラグインですョ。

standard-widget-extensionsプラグインをダウンロードして

有効化する前に、右サイドの下記の標記を読んだのですが。。。

あなたの WordPress にサイドバーのスクロール時固定機能とウィジェットの伸縮機能を追加するプラグインです!

WordPressでサイドバーを追尾させるプラグインで、

途中で終わるサイドバーをスクロールと一緒に下げていくものです。

これにカテゴリーをクリックしないと開かない機能が含まれていたのです。

上記の記述では理解しかねますね


スポンサーリンク

まとめ

●マニュアルを参考にしている時の疑問は、

そのマニュアル製作者に尋ねましょう。

●恥ずかしがらずにコミュニティの人にヘルプを頼みましょう。

★互いのやり取りで友情が深まり…

その過程で互いに知識が深まりスキルUPできます。

●解決してもしなくても、ヘルプを下さった方には、

礼儀を払って感謝の言葉を述べましょう。

★これがwebでお付き合いする人の一番大切にしないといけないことですね(^▽^)

●WordPressテーマSimplicityのフォーラムでは、

多くの方々の質問の解決策が掲載されています。

問題解決はここが一番ですね

↓ ↓ ↓

Simplicityサポートフォーラムサイト

あなた様のお役に立ちましたら幸いですニコニコ

この度

『灰色の現状から脱皮したスキルのヒストリー』を無料レポート

にしました。

脳活でサイキックにめざめ望む人生を生きる方法『脳活ドリーム・ライフ物語』

①養生氣功編 ②陽宅風水編 ③言霊アフォーメイション編

④引き寄せの法則:ソールメイト編 ⑤総まとめ編

   数々の世間の波頭を潜りぬける方法を

   ドキュメント物語にしてみました。

  お申込みいただいたあなたの

メルマガ特典『脳活ドリーム・ライフ物語』 

とさせていただきます。

初心者さんにも安心なメルマガです。

ブログには書ききれない新情報なども配信してまいりますので、

ぜひご登録ください。

あなた様のトライにお役立てていただく様に

心を込めて配信させていただきます(^-^)

明るい未来を目指すあなた様のお力になれることが、

私の最大の喜びです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽に、感想、困り事、お悩み事、疑問などご相談くださ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます 。

ブログランキング参加中です♫

あなたの優しい応援クリックが励みになります(^^♪

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーリンク