リオ五輪閉幕!小池都知事「金」の帯で「アベマリオ」も登場、東京オリンピックへGO!

日本中を寝不足に陥れた14日間のリオオリンピックが閉会しました。

 

数々の競技からあきらめない挑戦と勇勇気をもらいました。ありがとう!

 

心に残った日本選手の名言です。

 

スポンサーリンク

メダリスト名言

◆内村 航平選手(金メダリスト):体操男子個人総合

「疲れ切りました。出し切りました。もう何も出ないところまで出し切って獲れたので、うれしいよりも幸せです
内村 航平

 

◆萩野 公介選手(金メダリスト):水泳400m個人メドレー

「本当にいろいろあったんですけど、平井先生に金メダルをかけさせてあげたいという一心で泳ぎました」

「初めて心の底から自分一人だけではないと思いました」
萩野 公介

 

◆金藤 理恵選手(金メダリスト):水泳女子200m平泳ぎ

「ちょっとまだ今は信じられないんですが、加藤コーチのことを信じ続けてきて本当によかったと思います」
金藤 理絵

 

◆大野 將平選手(金メダリスト):柔道男子73㎏級

「内容的に満足できるものではなかったですけど、柔道という競技の素晴らしさ、強さ、美しさを見ている皆様に伝えられたんじゃないかなと思います」

「(五輪について)独特な雰囲気はありますけど、普通の国際大会と一緒ですし、気の持ちようひとつだと思います」
大野 将平

 

◆田知本 遥:柔道女子70㎏級

「(最後の押さえ込みについて)もう絶対離さないと思ったし、もう自分で、秒数は見えなかったですけど、あと何秒と思って耐えました」
田知本 遥

 

◆ベイカー 秋選手(金メダリスト):柔道男子90㎏級

「まだ実感がないんですけど、すごくうれしいです。重圧というか、ずっとオリンピックチャンピオンになることだけを夢見て柔道に取り組んできたので、それがかなえられてよかったです」
ベイカー 茉秋

スポンサーリンク

◆登坂 絵莉選手:レスリング女子フリースタイル48㎏級

「よかったです。やっぱりいろんな人の顔が浮かんで感謝です。一番は応援に来てくれて、ずっと弱いときから信じてくれた家族ですね。もうここしかないと思って、これで取れなかったら後悔すると思って最後を取りました」
登坂 絵莉

 

◆伊調 馨選手(金メダリスト):レスリング女子フリースタイル48㎏級

「相手がタックル入ってきてくれたので、ここしかないと思って取りにいったんですけど……」

「最後はやっぱりお母さんが助けてくれたと思います」
伊調 馨

 

◆川井 梨紗子選手(金メダリスト):レスリング女子63㎏級

「(昨年の世界選手権)その時は決勝に行けたことがうれしくて舞い上がってしまってしまったので、大きな舞台でしか雪辱できないと思った。絶対に勝つ、という気持ちで。昨日、3人が金メダルを獲って、自分も欲しいと思った」
川井 梨紗子

◆土性 沙羅選手(金メダリスト):レスリング女子フリースタイル69㎏級

たくさんの方に支えられて取った金メダルです。(伊調)馨さんと(登坂)絵莉さんの最後まで諦めない試合を見ていて、絶対に最後まで諦めずにやろうと決めていた

「うれしくて涙が少し出ました。金メダルを取ったら絶対に(栄和人)監督を肩車しようと思っていたので、できて良かった。いつも、もっと重い選手を(練習で)肩車しているので全然重くなかったです」
土性 沙羅

 

◆タカマツペア[高橋 礼華/松友 美佐紀(金メダリスト)]:バトミントン女子ダブルス

最後競った場面で追いつけたとき、絶対もう、こういうときは自分たちが強いと思ってプレーできたので本当に良かったです」
高橋 礼華

「1ゲーム目は私がぜんぜん良くなかったんですけど、最後ファイナルで、もう1回、自分がやってきたことというのを最後あきらめずに出そうと思って、それが出せて逆転できたと思うので良かったです」
松友 美佐紀

 

メダルを取れた選手も取れなかった選手も、

最後の言葉は東京五輪への思いが溢れていました。

 

開催が危ぶまれたリオ五輪でしたが、

ブラジルは多様な可能性を立派に世界に示しました㋧。

 

閉会式のテーマは“喜びと祝福”……

そこかしこで垣間見られた

ボランティア活動を称える閉会式での演出は胸打たれます。

 

スコールで聖火を消す一連の演出にもさすが大自然のお国柄

多様な互いの違いを融合させるサンバのリズム!!

感動がいつまでも続き…南国の五輪が閉会しました。

 

 

大会中、競技者たちを紹介する時のリズムによる演出も、

お国がらがでていて心から楽しめる五輪ピックでした。

 

サア、日本はどんなおもてなしの演出ができるのか、

いまからワクワクします㋧。

 

選手の皆さんご苦労さまでした。

 

情勢不安なブラジルでさえ、

これだけ立派にやり遂げたのですから…
オリンピックは平和の祭典です。

 

東京五輪は膨れ上がった経費削減の問題ですが、
テロ対策と真夏の大会ではこの経費削減では難しいのでは

 

安倍総理、森日本オリンピック会長、小池都知事、何とか

知恵を絞って仲良くやってください㋧。

 

サー、9月はパラリンピックです。

また勇気を貰いましょう)≧(´▽`)≦

 

ブラジルは冬の季節です。

障害者にとって苛酷な気象状況にならないことを願うばかりです。

 

おすすめ記事
ポケモンGO現る!リバーウォーク&小倉城周辺

危険!関門海峡花火大会とポケモンGOで大混雑が!

自殺のメッカ東尋坊はポケモンGO効果で自殺者0に!次は富士山樹海だ!

人気占い師sakkoの今日の運勢☆要注意!

あなたが幸せをつかむ確実な方法

もっと豊かに、もっと幸せになりましょう!

新月パワーで開運招福を叶える方法

満月の日に満月祈願!心の断捨離をして厄落としに最適日‼

 

 

あなた様の幸せな日々に、お役に立てれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

お気軽に、感想、お悩み、ご相談はこちらからどうぞ(^▽^

 

http://fainfo.net/contact

 

 ブログランキング参加中です。

あなた様の応援クリックが励みになります(^^♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

         P.S.

『灰色の状態から脱皮したスキルのヒストリー』

の無料レポートです。

↓↓↓ 他ページへリンク
脳力開発でサイキックにめざめ望む人生を生きる方法

『脳活ドリーム・ライフ物語』

①養生氣功編 ②陽宅風水編 ③言霊アフォーメイション編

④引き寄せの法則:ソールメイト編 総まとめ編 

☆章毎の読み切りとなっています。

あなた様の自己実現

お役に立つヒントがきっと見つかると存じます。

お申込みはこちらからどうぞ m(_ _ )m

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Internet Defense League のメンバー

ページ上部へ戻る